Cyber Stage

Diary

コミティア120の終了報告

GWのコミティア120、終了いたしました!
スペースにお立ち寄りくださった方、差し入れや応援のお言葉をくださった方、どうもありがとうございました。
いただいたあれこれはすべて、次のお話を描くエネルギーにさせていただきます。

くじ引き

おかげさまで、この日のために用意したアメちゃんもカンカンも、すべて誰かの手元へと旅立って行きました。
たくさんの方に、くじを引いていただけて嬉しかったです。

そして各章の1巻も、既刊だったにも関わらず持ち込み分が完売いたしました。
ありがたいのと同時に、シリーズ物の1巻がなくなってしまうと、せっかく興味を持っていただいても本をお渡しできないというお互いに悲しい状態になってしまうので、搬入数の読みは難しいなあとつくづく思いました。

長いお話でも手を出しやすいようにという理由で、1章2章のどちらからでも読める構成にしているはずが、どっちも最初の話がないじゃないですかという状態に…。
サイトに誘導するためのペーパーも用意していたというのに、それすらも底をついてしまうと打つ手がありませんね。
途中の巻から買ってくださった方は、こちらで1話目をお読みください。
せめてペーパーは切らさないようにしなければ!


tia120スペース

たまにはスペースの写真なども貼ってみます。
メイン発行物がB5なせいでスペースの上がみっちりになってきたので、今回は背面ポスターにして正解でした。
(そして、背面だと写真に入りきりません)

3章の「幻影に〜」は今回で完全に在庫がなくなってしまったため、しばらくは頒布の予定がありません。
2章が完結して、3章を堂々とスタートできるようになったタイミングで再版をかけますので、それまでお待ちください。

考察…というわけではないのですが、先行で3章の方をお読みくださっている方は、もしかしたら2章が完結したタイミングで、マオラ(猫)が連れてこようとしてる相手が誰なのかわかるかもしれないな〜?と思っています。
今の段階だとさっぱりだと思うのですが、いずれ一足先に何かピンときてしまった方は、全てを見通せる神の視点でほくそ笑んでやってください。


あと、今回くじ引き企画をしてみて気づいたのですが。
いつもイベントでスペースに来てくださる方が、常にWebのお知らせを見ているとは限らない(イベント直前に、サークル名のみチェックしてスペースに来てくれる人もいる)わけですよね…
最新刊をお買い上げくださって「あれ?くじ引けないのかな?」という表情で去って行かれた方がいらっしゃったので、一声おかけすればよかったかなあと悔やんでみたり。

次にまたお礼企画的なものをするときには、一つ前のイベントであらかじめお知らせしておいた方が、不公平感がなくてよいのかもしれません。
いつになるかはわかりませんが、もしやるとしたらその路線で考えてみます!


しばらくはイベントに参加する予定がないため、次回配本の予定などを告知できたらよかったのですが、その辺は全くできませんでした。
最新刊の「永遠に〜」4巻を発行した時の、去年の冬コミ終了ブログ折りたたみ部分に、ちょっぴりトーク的なものを格納していたのでそれを貼ろうかなとも思ったのですが…
「読んでください!」と誘導するにはちょっととっちらかっている文章だったので、また改めて別記事でも用意しようかなと思います。

次のお話…最終話………になればいいのですが(希望)……………………をお見せできるようになるには、しばらく時間がかかりそうですが。
本来だったら人生が交わるはずがなかったような、水と油な二人のものがたりを、最後までご覧いただけたらとても嬉しいです。



〜追記〜
tia120頂き物

私が離席している間にこちらの差し入れをくださった方の、お名前がわからなくなってしまいました。
申し訳ございません…!もしよかったらツイッターなどで「私です!」とお声がけください。
ありがたくいただいております〜。

 

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad