Cyber Stage

Diary

コミティア120の頒布物その1

コミティア120で頒布する予定のものその1・マオマオ缶が届きました。

マオラ丸カン見本1

Wマオラが、ものすごく物欲しそうな目で中央のネズミを見つめていますが、残念ながら(?)ネズミはこの後、食べられる前に逃げてしまったようです。

直径10.4mm/高さ3.7cmで、紅茶がよく入っているサイズの丸いカンカンです。

マオラ丸カン見本2

青い部分はクリア印刷になっているので、カンカンの質感が透けてキラキラしています。
角度を変えると色が変わってみえたり。

透けないように引いている不透明の白いインクが、上に乗せているインクとずれるかもしれないな…と覚悟していたんですが、印刷所さんが匠の技できれいにぴったり合わせてくれました…!
細かいネズミのしっぽまでぴったりです。

マオラ丸カン見本3

こちらは、当日行いたいな〜と思っているくじ引きの景品用に作ったものなのですが、もしかしたら「どうしても欲しいよ!」と仰ってくださるかたもいるかもしれないので、本と並べて普通に頒布もしてみることにしました。
お値段はまた後日、お品書き&当日の詳細と一緒におしらせしますね。


余談ですが、印刷所さんに梱包していただいた箱に空いている穴から、ちょうどうまい具合に3匹の顔が覗いておもしろいことになっていました。

マオラ丸カン見本4

これは…いよいよ囲まれて逃げられない気がしますね。



また、以前ノベルティとしてお付けしていたマオマオピンバッチですが、欲しいよーというお声を耳にしたので復刻版を作ってみました。
実用性があるかどうかは疑問ですが、なんだか美味しそうなピンバッチのセットです。

マオマオバッチ

さすがに今回は無料配布はできませんが、その分こうやってラッピングする予定です。
ちょっと針が太めなので、穴を開けたくない高価な布地につける際はご注意ください。
(目立たない部分に試しにつけて、テストしてみるのがいいかも…?)

基本的に、グッズはイベントごとにその場のノリで作って、なくなったら終了〜なことが多いのですが。気が向いたらこうやって再版することもありますので、どうしても欲しかったものなどありましたら、そっと突ついてみてください。
お財布に余裕があったら、また作るかもしれないし、余裕がなかったらやっぱり無理かもしれません(???)


入稿ラッシュのついでに、在庫切れになっていた2章2巻も再版しました。
(ちなみに、右のほうが初版です)

2章2巻再版

印刷所さんのセット仕様変更の関係で、表紙に使っている紙が密かに変わっているのですが、見た目的にほぼ変わらない感じです。
Web版公開の時に、ちょっとだけ手直しをした箇所もあるのですが、作者本人にしかわからない程度の違いだと思います。


今週の中旬頃に、カンカンとセットにしたかった別のものも届くので、またGW突入時にでもお知らせブログを書けたらなと。

サイトTOPとオフラインページにも記載しましたが、5/6のコミティア120は
スペース:D09a「PaperStage」
で、参加いたします。

Web未公開の部分も含め、シリーズの既刊は全部持って行く予定ですので、当日会場にいらっしゃる方はよかったら遊びにきてくださいね。
「本は全部持ってるので買うものがないよ!」という方も、これだけ持ってるよ〜というのを証明できる写真的なものがあると、いいことがあるかもです…?!


(以下、折りたたみ先のおまけに続きます)

◆◆◆
 
 

続きを読む »

準備中

引き続き、コミティアの準備中です。
届いたものもあるのですが、入稿ラッシュがまだ続いていてまとまった記事を書く余裕がないので、途中経過のあれこれを軽率にあげておきます。

ポスター用

これは何かな…?

キャンディー絵柄

らくえんのカンヅメ

丸カン


 

GWコミティア参加のお知らせ

5/6に開催される、コミティア120に参加いたします。
スペース:D09a「PaperStage」

かれこれ1年ぶりのコミティア参加になります。
5/6はGW中…!ということで、ギリギリまで仕事していた冬コミよりも、余裕を持って準備できそうなのが嬉しいです。

先日の記事でも書きましたように、次の新刊は2章最終回を予定している関係でページ数が膨大なので、ほぼ確実に5月には間に合わない感触なのですが。
その分、普段ならできない、ちょっとしたお礼企画みたいなものをやりたいな〜と思っていますので、もしよかったら参加してくださいね!
ヒントは、銀なら5枚です(???)

「楽園に還れ」シリーズの既刊は全部持ち込みますので、よろしくお願いしますね!
せっかくなのでグッズの再販などもやろうかなと企んでいます。


公式さんのツイートで抽選なしというのは聞いていたので、こっそり水面下で準備を始めていました。
これはなにかな…???

マオマオネズミラフ
マオマオネズミラフ2

マオマオネズミ


ティア以降はイベントの参加頻度が少しゆっくりペースになるかもしれないので、オフラインに出せる力は半年分くらい一気に出し切ってしまおうと思います。
また詳細が決まりしだい、お知らせいたしますね。

(いつも本をお買い上げくださっているリピーターさんは、イベントの直前にTwitterかブログを確認していただけると、何かいいことがあるかもしれません…?)

よろしくお願いいたします〜!

 

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad