Cyber Stage

Diary

らくえれ4話目を最後まで更新しました

先日の記事にも書いたように、原点に戻って、
サイトでも漫画を読めるように…というか
ストップしていた更新作業を復活させるべく準備中です。

まずは、「楽園に還れ」1章の4話目を最後のページまでアップいたしました。
46ページ目以降が、今回の更新分となります。

WEBの方で追いかけてくださってる方、たいへんお待たせいたしました!
ちょっとでも気に入っていただけたところがあったら
お気軽にSNSなどで、つぶやいたりしていただけると嬉しいです。(・∀・)


2012年あたりから、ちょっとずつ描き溜めてきた
この話も、いったんここで一つの章が区切りとなります。
もちろんまだまだ終わりじゃない(謎やら伏線やらを散々出しっぱなしにしてますしね!)ので
お話は続きますが、次の更新分からは
いったん時代と舞台が飛んで、違う章に移ります。

突然「えっ、この人たち誰!?」な感じではじまりますが
その内、1章のお話と合流しますので
最初の頃は、まったく違う漫画でも読む感じで、気軽に試し読みしていただけたらなと思います!

気軽に、というには重めの内容ですが…w


記事の最後に、折りたたんで、4話目まで描き終えた当時にメモしていた
トーク的なものを背景色で残しておきました。

この手のテキストが、果たしておもしろいのかどうなのか
いまいちわからないのですが
作者の語りや裏話的なものを読むのはわりと好きだぜ!という方は
よかったら下の方の「続きを読む」からご覧ください。

◆◆◆

次の章を載せるには新しい素材が必要…という理由もあって動きが鈍くなっていましたが、
重い腰を上げて、キャラの立ち絵も作っています。
星亜立ち絵ラフ

この人、改めて全身描いてみて思ったんですが、
ベタどころかトーンを貼るところすらないというのは…ど、どうなんでしょうね。

服が…服が白いので、早く着替えさせたいと画面が保たない…!
いっそシマシマの服とか着せておいたら囚人服っぽかったんでしょうか。
(世界観とは)

各章ごとに入り口ページが違うと、クリック回数が増えて閲覧する時にめんどいので
コミックコンテンツの構成を変えてうんぬんかんぬん〜とか
考えたりもしましたが、まずはできるところからやろうということで
テンプレートに沿って更新をしてしまおうかと。

ぶっちゃけてしまうと、URLの末尾の数字を変えたら
次の章も作りかけのページが見れたりします。
(だいたいできてるんですが、テキストが中途半端なのです…)


そして、肝心の続きに関して。

「永遠に続け」2話進捗

サイトの更新をしていると、肝心の本文を描く方が
止まってしまうのがネックですが
コミティアが終わってからも黙々と描いておりますので、後半部分もだいぶ埋まってきました。

ネタバレシーンばかりで載せられそうなコマがあまりないので
モブ兵士でもどうぞ!

モブ兵士下描き

上のコマには、馬房的な背景を描こうとして後回しにしています。
背景はたいてい最後に入れるので、途中段階だと
キャラたちがどこにいるのかよくわからないページばかりです。
 
スポンサーサイト



続きを読む »

 | HOME | 

Calendar

« | 2015-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

レンタルサーバー

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement