Cyber Stage

Diary

忍殺ペーパーが届きました!

印刷所さんから冬コミで配る用のペーパーが届きましたー!
冬コミニンジャスレイヤーペーパー

一言でいうなら、ニンジャスレイヤー×●んどろいどのパッケージパロディチラシです。
パッケージに「にんどろいど」と書いてありますが
全体的に、いい感じにアホっぽい出来になったのではないかと思います!

ペーパーといっても、なんの告知にもならずイラストでも漫画でもないので
意味があるのかどうかわからないけど
ただ、思いついたから作ってみたかった!という謎のチラシです。
「紙の形で配布する」というのがこだわりなんです…!!

なんていうか、「思いついたものは作らずにいられない」という
業のようなものがあるんだと思います。
この手のパロディは作り込んでなんぼなので、小ネタは詰め込めるだけ詰め込んでみました。

それにしても、初のフルカラーチラシがこれとは……。



Pixivの方でもたまにやっていますが、この手の
パッケージパロディをやるときにはたいていillustratorを使っています。

ラフだけざっくりフォトショで描いて、あとはひたすら
イラレ上でパスパスパスパス。

にんどろいど制作途中

グラデーションメッシュとかを使いこなせれば、もうちょい
リアルな素体を作れるのでしょうが
いまひとつその辺の機能が理解できていません。


無粋かもしれませんが一応補足しておくと、あくまで元ネタのメーカーさんとは関係がありません。
フィギュアも作っていませんのであしからず!
でも、正直なところ、忍殺のこの手のフィギュアを実際に飾ってみたいので
「メーカーさんひとつお願いします!」という願いも込めつつ…だったりw
ねんどろいどは、等身とデフォルメ具合がすごくかわいいんですよねー。


最初は、両端の柱にあるキャッチコピーを
「よく動く、サツバツ!」にしようと思ってましたが、よく考えてみたら
よく動くのはねんどろじゃなくてfigmaでした。

…で。ですね!
どうせならシリーズ化してチバくん出ませんか、チバくん。

通常顔、怒り顔、ムハハハハ顔のセットで。
オプションパーツはグンバイ&フクスケ&コケシあたりでどうでしょうか。
願望を言うだけなら自由なので、勢いで言い逃げしておきます。

にんどろいどチバくん

…なんか、各パーツだけ見てると
既存のねんどろ改造でできそうな気もしますね…。


と、いうわけで、正気と狂気の間をさまよってなんぼなチラシを
冬コミで無料配布しておりますので
押し付けられても驚かないでくださいませー!

ポスターも印刷所から届いたので、あとは家で作ってもっていくものだけです。
イベントに出れるのが年に数回だけなので
本以外にも気合が入ります…!楽しいイベントになるといいな〜。




ゲーム/アニメ関連グッズの総合通販サイト【DEZAEGG】

ニンジャスレイヤー2巻のAmazonページが相変わらずやばい

ニンジャスレイヤー書籍版2巻の表紙も発表されて
2度目の、発売までのカウントダウンがはじまりました!

→Amazonでチェック!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2

新品価格
¥1,260から
(2012/11/8 23:25時点)


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2

以前の日記でもちらりと触れた、書籍版のAmazonページですが
2巻のタグも案の定すごいことになっていました。
Amazon忍殺書籍版のタグ

ウワァーおもしろそう!(タグが)
よくよく見ると、ちゃんと2巻の内容に合ったタグが付いてるには付いていて
タケチ=サン的に言うならマーケティング的に正しいっちゃ正しいんですが
それにしても、このカオスっぷり。

またスラムダンク付いてるし…w

新しいキャラクター画像も公開されて、俄然テンションが上がりました。
シルバーカラス=サンかっこいい!

キャラ画像が公表された段階では、まだ2巻の収録エピソードが判明していなかったのですが
(※今は公式ページで収録エピソードが公開されています)
イラストの発表で「スワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ」が
掲載されているのが確定して、ワオオーってなりました。
素直に目頭熱くなるエピソードだと思うので
ヤモト=サンのことを気に入ってくれた友人に、早く読んでほしいです。

そしてなんといっても、ユカノ=サン…いや、アムニジアの豊満っぷりがすごい!
会社から帰りながら、TLのざわざわっぷりが気になって
スマホで画像を見て電車の中で噴きそうになりました。
なんという質量…。さすがは神話級豊満。

ニンジャスレイヤー書籍版2巻の発売日は、11月30日!
11月30日ですよ!!

備えよう。



そして、以前の日記に後から追記しましたが、あくまで追記だったので
もう一度改めて。
Youtubeで、ニンジャスレイヤーの公式PVが公開されてます!

NINJASLAYER PV

なんていうか、正統派PVで驚きました。
小説のPVって珍しいのでは?と思ったのですが
TLでの反応を見た感じだと、Web発祥の作品だと結構こういった宣伝方法も多いんですかね。
独特の用語などを極力使わないようにしてあって
比較的とっつきやすいんじゃないかな?と思うので、興味のある方はぜひぜひ!


それにしても、書籍関連の公式の力の入れっぷりが半端ないですね。
ダウンロードページに、メンポのペーパークラフトまで…

エンターブレイン社の営業さんが販促用に作ったメンポを、
デザイナーさんが展開図にしたんだったとかなんとか?(うろ覚え)

ええ、さっそく作りましたとも。
「ドーモ、テディベアです」
メンポペーパークラフト
クマの鼻の部分が、メンポの形に実にぴったりフィットしました。
折り目のところを黒の油性ペンで塗りつぶすと、見た目的にもいい感じです。

うちにはモノクロレーザープリンタしかないのですが
メンポは黒一色だから問題ない!
…と、喜び勇んで出力してみたらPDFの関係なのかなんなのか
黒の部分がグレーになってしまい。

Illustratorで開いてみたらデータを編集できたので(イラレPDFだったんですね)
黒い部分をスミ一色に変えることで解決しました。
パスも弄れるので、文字部分を変えたら別のニンジャのメンポも作れそうですね!
サツバツナイト=サン(いったいなにものなんだ)のコスプレも完璧ですね。


ニンジャスレイヤー書籍版2巻の、エビテンDXパックの特典画像も発表され
コケシマートエコバックの醸し出す想像以上に怪しいアトモスフィアに
今から期待を膨らませています。

エビテンがちゃんと当日に届くことがわかったことだし
ひとまずDXパックを1セットポチって、月末に備えようと思います〜。
買っても入稿するまでは読めそうにないですがw




書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

ニンジャスレイヤー2巻予約開始

忍殺2巻も、エビテン限定セットが発表されましたね!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2 ebtenDXパック

公式の、ノベルティにおけるアベ一休プッシュっぷりも気になりますが
今回はそれ以上に、ヨタモノバックステージパスというのが気になります。
ヨタモノナンデ…?
重篤ヘッズなので、多分特典付きで予約してしまうと思います。

踊るなら/楽しく踊ろう/不如帰


最近は、忍者に関係するものを見ただけで
脳が公式グッズと勘違いをしはじめるので困ります。

先日も、台風が接近する中、江ノ島へいってきたのですが、
途中から目的を忘れてスリケンとクナイダートを物色し始めていました。
江ノ島のスリケン&クナイダート
ゴム製なので300〜400円と、実際安い!
(金属製のものは800円くらいでした)
浅草にいくとこの手のものがたくさんあるそうです。

あと、友人にもらったニンジャ付箋。
ニンジャ付箋
黒いのでどこに何を書くべきか迷いますが、かわいいです。
あちこちに貼って「アイエエエ!ニンジャナンデ?!」って言いたい。

通販でも買えるみたいですね〜。
Sticky Notes スティッキー ノーツ
Sticky Notes スティッキー ノーツ

◆◆◆◆◆◆◆

手裏剣だけならまだいいのですが、最近は忍者だけじゃなくて
お寿司や天ぷらアイテムを見ただけでも
ニンジャグッズに脳内変換されてしまうのでたいへんです。

これとか、かなりヤバい。
食品サンプルお寿司スタンド
[各種スマートフォン対応]食品サンプルお寿司スタンド

ここのネットショップ、キーホルダーとかイヤホンジャックとか
いちいちお寿司を推してきてるんですが
なにかの陰謀でしょうか。
スシ・グッズなんて見せられたらポチッちゃうじゃないですか!!!

世界はニンジャにあふれている…。

◆◆◆◆◆◆◆

あ、あと、夏コミで無料配布した忍殺ペーパーの
絵の部分をPixivで公開しました!


夏コミの前に、イベント後に公開する予定はあるかとお尋ねいただいて
「ありますよー」とお答えしたっきり10月になってしまいすみません!

冬も、ちょっとした小ネタペーパー作れたらいいなあ。


(10/18追記)
公式からついにニンジャスレイヤーのPVが…!
NINJASLAYER PV
エンターブレインさんの本気っぷりがすごいです。

ネオサイタマのネオン街とか、すばらしいですね!
文中に忍殺語があまり使われていないので、世界観に興味を持っていただく
きっかけによいなあと思いました。
今度から友人に勧めるときにはこのURLを紹介しますw

ニンジャスレイヤー書籍版発売!

ブログに書くのがちょっと遅れましたが
ついにニンジャスレイヤー書籍版の1巻が発売されました!

フォロワーさんたちが次々にゲットしているのになかなか届かないので
「コナイ!コナイ!エビテンがコナイ!」「サ●ワを信じすぎるな!」
と、ずっと一日中ソワソワしていましたが
単に自分が配達時間を18時以降に指定していただけでした。
サ●ワさん、疑ってごめんなさい。

さっそくオープン!
ニンジャスレイヤーエビテンDXセット1
ワオーッ!!
忍殺Tシャツとスシユノミと、フジオ=サンの特典ペーパー!


ワオオーッ!!!
ニンジャスレイヤーエビテンDXセット中身

『日本よ、これがニンジャだ。』

アッハイ、としか言えない迫力です。


発売日2日前にフライングで書店に並んでいたのを
本屋で見るだけ見ていたので、厚みなどは知っていたんですが
実際手にとってみるとなんともいえない感動がこみ上げてきます。

ついに…ついに物理媒体で出版を……
うう、感無量です。

それにしても装丁すごいですね…!
表紙といい、本文2色刷りといい、カラー口絵といい。
(この装丁でこの値段は安いような)
そして、表紙の裏にはニンジャ真実が。


個人的にアンケートハガキの切手の部分が笑えました。
ハイ・テックなシステム…。アッハイ…。
忍殺書籍についてきたアンケートハガキ


白状すると、忍殺は3部エピソードから入りまして。

専用アカウントを作って実況を追い始めた時には
すでに2部のクライマックスに突入していて、あわてて
伏線になるエピソードを教えてもらって優先してそっちを追いかけていたため
1部のエピソードはかなり飛び飛びにしか読んでいないのです。(ひどい)

なので、1部のみ入っている書籍版の発売は、ある意味
ちょうどよかったのでした。


基本的にこの作品はカットアップ手法で書かれているので、
無理に更新順に読まないで、好きなところ(興味のあるところ)から読むのが
いいんじゃないかなーと思います。
1巻収録エピソードでいうと
「レイジ・アゲンスト・トーフ」や「ラスト・ガール・スタンディング」あたりが
比較的とっつきやすいのではないかな?と。たぶん。

書籍版でもいきなり(これまでのあらすじ)からはじまっていて
「ああ、歪みないな…」と感心しました。
まだ半分も読んでいないので、少しずつ読み進めていきたいものです。
Wasshoi!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

新品価格
¥1,260から
(2012/10/3 00:47時点)


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

続きを読む »

ニンジャスレイヤー書籍版がもうすぐ発売します!

ニンジャスレイヤーの、書籍版公式サイトがオープンしましたよー!
→(NINJA SLAYER

ふと、好奇心でソースを覗いてみたら
meta name="keywords"の内容が
ニンジャスレイヤー,NINJASLAYER,ネオサイタマ炎上,ニンジャソウル,
フジキド,ゴウランガ,Wasshoi,サイバーパンク

で、ゴウランガとWasshoiを見た瞬間、思わずアイエエエって声が出そうになりました。
Wasshoi!Wasshoi!


さて、そんなニンジャスレイヤーも
第二部の最終章がはじまってから、50日以上が経過したようです。

平日だろうがなんだろうが
お昼から開始してそのまま深夜三時半まで更新が続くという
体力の限界を試されているような日々が続き、
睡眠欲と実況欲との間で心が揺れ動いて
「いったい自分は何と闘っているんだろうか…」という気分になってきていますが
とりあえず精神的には健康です。

忍殺アカウントのフォロワーさんの
「職場と家の往復っていうより、職場とニンジャの往復になってる」というツイートが
言い得て妙すぎてなんともいえませんでした。
最近はニンジャを食べて生きてます。
近日中になにかの原因で死ぬとしたら、間違いなくニンジャ死だと思います。
ニンジャスレイヤーっていうか、サラリマンスレイヤーなんじゃないですかねこの小説。

実況を見ながら作業してると、飽きずに延々と続けられるので
ある意味長期戦の原稿にはいいんですが
スピードは確実に落ちますね。
冬コミの原稿が本格的になり出す頃には、二部が終わっているので
次の本を落としたりはしないと思い…たいです。



そんなこんなで、先日の日曜日は
有志のファンの方が開いてくれた忍殺のクラブイベントに行ってきました。

場所が六本木だし、そもそもクラブというものに行くこと自体慣れてないしで
(なんていうか、クラブってもっと若い人が行くところのような!)
かなり挙動不審になっていましたが
誘ってくれた友人が慣れていたので、なんだかんだで楽しく過ごすことができました。

夏コミでペーパーを配っていた時にも思ったんですが
忍殺ファンの方々は、カオスで気のいい方ばかりでしたよ〜。

写真も撮らせてもらいました!
ニンジャセッション
ニンジャの格好をすれば割引されるシステムだったので
Tシャツをニンジャ被り(※)したり、お面を被っている人が多かったのです。

(※)
ニンジャ被りについては、エビテンの
限定セット特設ページが一番わかりやすいかなと

→(ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 ebtenDXパック

このebtenDXパック、まだ予約していないんですが
湯のみが欲しいので近いうちに予約すると思います。
Amazonでも予約していますが、元々複数冊買うつもりだったので(真顔)


ステマ上等で商品リンクも貼りまくりますよ!
増えろ、ファン!!!
→Amazonリンク

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

新品価格
¥1,260から
(2012/9/5 22:34時点)


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
→楽天リンク

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上(1) [ ブラッドレー・ボンド ]

価格:1,260円
(2012/9/5 22:33時点)
感想(0件)


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上(1)

続きを読む »

夏コミ一週間前!

もう夏コミまで一週間切りましたね!
搬入の荷物も出して、あとは当日手で持っていくものの準備を
残すのみとなりました。

3日目なのでまだ猶予があるといえばあるんですが
ないといえばないので、慌てて残りの準備をすべくせっせとコミスタと格闘しています。
(残りの準備=ニンジャスレイヤーの布教ペーパー)

悪ノリがどこまで許されるかの限界に挑戦をしてみようかと…
夏コミ無料配布ニンジャスレイヤーペーパー

B54つ折りくらいのペーパーが目標で、表紙に主人公描きたかったんですが
最後に回すので間に合わないかもしれません。
追い込まれてもスピードが出ないのがネックです。

そのわりに、趣味にはしってるものは
すぐに描き上がってるあたりが笑えますね。

ラオモト・チバ=クン


毎日暑いし、色々とギリギリだしでもはや文章も
なにを書いてよいのかわからない有様ですが
前日あたりにまた、ブログに夏コミ告知まとめを投下しにこようと思いますので
よろしくお願いいたします!

この記事が一番上にあるとなんのサークルだか謎ですが
オリジナルの漫画サークルです。オリジナルです。
だいじなことなので(略

新刊の内容に関しては、先日の日記をどうぞ!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ミズ

ミズ

個人的に漫画を描いたり、

いろいろ作ったりしている

人間のブログです。

サイトTOP

ブログの説明はこちら

Recent Entries

Categories

Pixiv

サークル発行物

愛用してます

コダック

原稿時の疲労対策に

Works

気になるもの

Monthly

Advertisement

FC2Ad